語り継がれる真実

語り継がれる真実の攻略

WS000148.JPG

配信クエストなげきの妖剣士第5話『語り継がれる真実』について
同じ配信クエストなげきの妖剣士第4話『立ちはだかる守護者』をクリアしていれば受けることが可能だ。
ついになげきの妖剣士シリーズの最終話だ、妖剣士オーレンと再度戦うことになるぞ。
以前戦った時よりもはるかに強くなってるので注意しておこう。
推薦レベルはパーティの平均レベル45以上、平均レベルがLv50付近ならサポート仲間でも倒すことができる。

クエストの流れ

  • グレン城のチグリ大臣に話しかけてクエストを受けよう
  • オーグリード大陸のベコン渓谷の妖剣士の塚に行くとイベントが発生した後オーレンと戦闘になる。
  • 妖剣士オーレン勝利し、イベント後チグリ大臣に報告に行けばクエストの攻略完了だ。
  • 報告後ちょっとしたムービーが流れるぞ。

妖剣士オーレンの攻略法

WS000149.JPG
↑まめちしきの2ページ目は自分で倒して読もう、オーレンの使ってる剣が判明するぞ

妖剣士オーレンは【つうこんのいちげき】【絶・なぎはらい】【零の洗礼】【武器を振り下ろす】を使う。
ステータスも高いので生半可な攻撃ではダメージを与えることができない。
つうこんのいちげき(300ダメージで即死)が痛いので蘇生できる職業を最低でも2人入れておきたい。
物理主体なら旅芸人を入れてバイシオンでダメージをふやそう。
魔法主体ならば攻撃魔力が高い魔法使いと蘇生用に僧侶を入れておこう。
盗賊がいればボミエが効きやすいのでピオリムの前にかけておこう。
ただし、妖剣士オーレンは弱体化魔法が効くと怒り状態になるのでロストアタックがあるとベストだ。
ダメージを与えるには攻撃力200以上の両手武器や魔法使いのメラミがいい。
特にオノの場合は蒼天魔斬を使えばマヒすることもあるので倒しやすくなる。
バイシオンをかければツメのタイガークローでもダメージを与えることができるぞ。
HPも10000ぐらいあるのでまほうの小ビンとまほうのせいすいをお忘れなく。

クエスト報酬

  • 初回報酬:レッドアイ
  • リプレイ報酬:おうごんのかけら

妖剣士オーレンのドロップアイテム

  • 通常ドロップアイテム:まほうのせいすい
  • レアドロップアイテム:せかいじゅの葉

お勧めパーティ

自分が盗賊(50)でサポート仲間が魔法使い(48)、僧侶(49)、僧侶(48)で倒すことができた。

最初盗賊・盗賊・旅芸人・僧侶のバイシオンタイガークロー狙いで行ったら、ボミエで怒り状態になりつうこんのいちげきで盗賊が即死、そのあと僧侶がスクルトを重ねがけてる間に死亡。それから一度立て直したがバイシオン重ねがけが零の洗礼で消されるのでロクにダメージをあたえられず、旅芸人のMPが切れた時点で全滅。

2回目は主なダメージを魔法使いのメラミに頼ることにし、上記のPTで挑戦。自分はボミエとピオリム3回であとはウィングブロウとまほうの小ビンやまほうのせいすいを振りまいてサポート仲間にがんばってもらいあぶなげなく勝利。外で話してた人がオノ戦士で蒼天魔斬のマヒが2回ほど効いて楽勝だと言ってたので盗賊の代わりにオノ戦士でもいいかもしれない。

  • 最終更新:2012-09-13 19:44:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード