悪霊の神々

悪霊の神々(アトラス・バズズ・ベリアル)
※魔法の迷宮の入口で「悪霊の神々コイン」を使うと登場。

アトラス HP:14800程度 攻撃力:625程度 守備力:210程度
行動:打撃、痛恨、大地の怒り

バズズ HP:16500程度 攻撃力:625程度 守備力:220程度
行動:打撃、ツインクロー、輝く息、バギムーチョ、イオグランデ、ザラキーマ、ラリホー(怒り時のみ)、痛恨(怒り時のみ)、マホトーン

ベリアル HP:18300程度 攻撃力:730程度 守備力:213程度
行動:打撃、ヘルファイア、デスファイア、イオナズン、イオグランデ、ジゴスパーク

※攻撃力・守備力・行動内容は単体出現時とほぼ同じ。HPは単体出現時の7割程度

コインボス3匹が同時に出現。
最初はバズズのみが動き、約15秒後にアトラス、さらにもう約15秒後にベリアルも動き出します。
敵の行動は単体で出てくる時とほぼ同じようです。但し2回行動は無い模様。
まず1匹を倒すことが出来れば楽になりますが、そこまでがかなり大変。

敵の行動の大半は打撃ですが、3匹がそれぞれ範囲攻撃も持っており、
アトラスは大地の怒り、バズズはバギムーチョ・吹雪、ベリアルはデスファイアなど
いずれも1つ食らってしまうとあと打撃1回で死んでしまうので危険です。
できるだけ1つの範囲攻撃で多人数がダメージを受けないことが重要です。
周囲をよくみて、巻き添えにならない位置で戦いましょう。

なお、敵にはラリホーマが高確率で効くので、スーパースターがいると楽に戦えます。
ラリホーマの効く確率は攻魔・回魔の高い方の数字に依存するようですが、
目安としてアトラスとバズズは25%程度、ベリアルは50%以上の確率で寝てくれるでしょう。
スーパースターはボディーガード呼びで常にボディーガードがいる状態にし、
敵の妨害やゴールドシャワー、スティックスキルなどを使って戦います。

スパスタ・武闘家・僧侶・僧侶のPTでは、
スパスタはメイクアップ、ラリホーマ、スキャンダル、メダパニーマなどで敵を妨害すると良いでしょう。
スパスタ・スパスタ・僧侶・僧侶のPTでは、
スパスタの証を装備してゴールドシャワーを連打して攻撃することになるでしょう。
敵の大半を眠らせてから攻撃、という風にすれば勝率は高いですが、ゴールドシャワーのせいでお金が余計に6~7万ゴールドほどかかります。


討伐例
など



  • 最終更新:2013-08-28 09:48:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード