強ジュリマリ攻略

強ジュリアンテと強マリーンの攻略

WS000234.JPG

大型アップデートで追加された強ジュリアンテと強マリーン(通称強ジュリマリ)を攻略していくwiki。
強ボスのなかでは一番倒しやすい2人だ、うまくいけば5分台で倒すことも可能。
とにかく強ジュリアンテさえ倒してしまえばあとはマリーン1人になるので簡単だ。
いかにはやく強ジュリアンテを倒すかで難易度が変わるだろう。

準備編

PTメンバーはぬすむと証装備の盗賊と天使もちの僧侶が必須で後は蘇生が出来る人1人と火力が1人必要だ。
最速を目指すならツメスキル100の盗賊と覚醒魔法が使える魔法使いと花ふぶきが使える旅芸人か。
ちなみにそのメンバーで5分台で討伐が可能だった、平均8~9分ぐらいで何度も倒すことができた。
また、ぐるぐるメガネがあると強ジュリアンテの魅了を抑えることができるので全員装備しておこう。
魅了した場合に備えて2人以上ツッコミも必要だ。
火力以外は盾100で会心完全ガードもほしい。
あとは各自まほうのせいすいとまほうの小ビンを持っていこう。
特に小ビンは連続で戦闘するなら100個以上は常に持っておきたいところ。
慣れてくればまほうのせいすいはほとんど使わなくて済むぞ。

倒しかた

まず最初に強ジュリアンテを先に倒そう。いかに早く強ジュリアンテを倒すかがカギだ。
HPも低いのでツメ盗賊のバイシオンタイガーや覚醒魔法使いで攻撃すればすぐに倒せるぞ。
強マリーンは眠らせてもいいが放置のほうが早い、バイキルトがかかっていたらゴールドフィンガーでけそう。
強マリーンには花ふぶきが効くのでマヌーサ状態にしておけばだいぶ楽になる。
強ジュリアンテを倒した後は強マリーンにぬすむとひっさつわざを確実に決めて倒そう。

職業別攻略

盗賊・・・証装備。火力ならツメスキル100と攻撃力が200前後ほしい、ゴールドフィンガーも役に立つ。
僧侶・・・最低でも1人ほしい。もちろん天使必須。回復しながら余裕があればスクルト。
旅芸人・・・マリーンに花ふぶき、ハッスルダンス&蘇生で回復。ツメ盗賊がいればバイキルト。
魔法使い・・・覚醒必須。ぶきみなひかりをかけて覚醒魔法で攻撃、体制が崩れたらマリーンにラリホー。
武道家と戦士・・・火力が足りなくて攻略に15分以上かかるようになるのでおすすめしない。
パラとレンジャー・・・Lv50以上になれば活躍できるかも、現在は到達してないので不明。

レッドオーブについて

レッドオーブは現時点で最強のツメ【古武道のツメ】の材料なのでよく売れる。
倒しやすいので単価も低いがその分宝箱を落とす確率も高いようだ。
だいたい1/5~1/8ぐらいで出現するとのこと、現時点でレアドロップ1.8倍をそうびして3/12。

  • 最終更新:2012-10-17 15:32:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード