メタルのカケラで金策

メタルのカケラで金策について


twitter19.jpgtwitter2.jpg

メタルのカケラで金策する方法を攻略するwikiページ。
ドラクエ10は高レベルでもなかなかお金が貯まらないようになっている。
そこで現在Lv50になった人たちの間ではパンドラボックス狩りが流行っているぞ。
パンドラボックスは旅人バザーで3万G以上のメタルのカケラをレアドロップでおとす。
また、通常ドロップでも2000Gで売れるアイテムを落とすので確実に稼げるのだ。

パンドラボックスの攻略


パンドラボックスはLv50のパーティでも全滅するぐらい強い。
原因はつうこんの一撃を頻発するためだ、そのため最低でも蘇生できる人を2人は連れていこう。
もちろん盗むを使ったほうが効率がいいので【ひっさつわざ】を持ってる盗賊も必須。
とにかく盗んでひっさつわざも使って頑張って攻略しよう。
ステータスも高く防御力も高いので生半可な攻撃力ではダメージを与えられない。
攻撃力が高い人にバイシオンをかけるか、魔法使いのメラミ等でダメージを与えよう。
下手なボスよりも強いが見返りは大きいぞ。

メタルのカケラについて


WS000137.JPG

実はメタルのカケラはパンドラボックス以外にもメタルスライムのレアドロップでも手に入る。
経験値をたくさんもってるのですぐに倒してしまいたくなるが、高レベルでは盗んだ方がお得だ。
盗むが成功したらメタルスライムが逃げてもドロップアイテムは手に入る。
メタルスライムはとりあえず一度盗んでそれから攻撃して倒そう。
もちろん盗むが出来ない場合はすぐに倒してドロップアイテムに賭けよう。

  • 最終更新:2012-09-12 20:44:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード