ドラゴンガイア

ドラゴンガイア
※魔法の迷宮の入口で「ドラゴンガイアコイン」を使うと登場。
HP:14200程度 攻撃力:600程度 守備力:570程度
行動:2連打撃、激しい雄叫び、もえさかる炎、竜眼

ドラゴンガイアの攻撃はツメのように2連撃になっており、
2発目は1発目の70%のダメージになります。
守備力300の人で2発合計380ダメージ程度を受けますので、
後衛が食らうとLv70でも一撃で殺される可能性があります。
開幕後すぐにやいばくだきやヘナトスで敵の攻撃力を下げることが重要になります。

激しい雄叫びは、敵の周囲にいる全員が約250~300のダメージを受け、吹っ飛ばされます。
用の無い人はなるべく敵に近づかないようにしましょう。
特に回復役がこれを1回でもくらってしまうとかなり厳しいので、
場合によってはやろうとしていた行動をキャンセルしてでも逃げましょう。

もえさかる炎は、狙われた人とその周囲が250以上の大ダメージ。
水の羽衣や竜のお守りなどの防具や、ブレスガード錬金の装備を揃えるか、
フバーハや心頭滅却、竜のおまもりなどでダメージを軽減しましょう。
竜眼を使われると、敵が打撃完全ガードか呪文完全ガードの状態になります。
打撃完全ガードをされると体当たりややいばくだきなども効かなくなるので解除したいですが、
打撃完全ガードはゴールドフィンガーも無効にするので、賢者の零の洗礼でしか消せません。
そのためこの戦いでは賢者が必ず必要です。

敵の守備力がかなり高いので、バイキルト無しのタイガークローではまともにダメージが当たりません。
攻撃役を2人入れられる場合は様々な組み合わせが考えられますが、1人の場合は
魔法使いのヒャダルコ、賢者をもう1人入れてドルモーア、バトルマスターがすてみを使って攻撃、などの手があります。
また、敵を自由に行動させないため、パラディンがキャンセルショットか戦士が体当たり・刃砕きをしながら敵と相撲を取っていくと、戦いやすくなります。

討伐例
など




  • 最終更新:2013-08-28 09:45:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード