ドラクエ10の金策

ドラクエ10の金策について


※このページにかかれている敵 バサラーナ リュウイーソー スカラベキングはGがバージョン1.5からGが減らされています。
このページの一部は当時のままとなっていますのでご注意ください。

WS000128.JPG

現在のドラクエ10で効率的な金策方法を紹介する。


ガチャコッコで金策


盗賊4人でガチャコッコを狩ってドロップアイテムのてっこうせきを集める方法だ。
狩り場はドワチャッカ大陸ガタラ原野の崖の上にあるガチャコッコの巣ぽいところ。
またオーグリード大陸 ゲルト海峡のもいるぞ。
とにかくガチャコッコからてっこうせきを盗みまくる必要があるのでスキルの【ぬすむ】が必須。
タイガー攻撃力170&盗賊の証持ち4人で調子良ければ1時間に99個のてっこうせきを集めることができる。
ふつうは1時間半でてっこうせき99個が目安のようだ、相場も安定しているので盗賊Lv50におすすめ。
短剣盗賊でも、レベルが50に満たない盗賊でも可能なので最近は人でいっぱいのこともある。

スカラベキングのザキ狩り


ガチャコッコが盗賊4人に対してこちらは僧侶4人で出来る金策。
スカラベキングはザキが効くうえゴールドが52Gと美味しいので最近では募集も多い。
ただし、大きなこうらが暴落しており小さなこうら以下の価格になってきたのでドロップには期待できない。
ドロップが美味しくなくなったので最近では盗賊はいれないで僧侶4人で行くことが多いようだ。
全職業50の人が毎日4~5万ぐらい稼いでるよとのこと、時給は不明。
ガチャコッコやバサラーナよりも混んでないのでゆっくりと狩ることができる点もいいらしい。
ゴブル砂漠東のトロッコのみで行ける場所が1体沸き限定で美味しいぞ。
バドリー岩石地帯だとゴールドマンも出現する可能性もあるのでゴールドマンで金策も一緒にやろう。

10/5追記:バージョンアップ情報でザキが弱体されるとのことでまた大きなこうらが少し値を戻している。

バサラーナ狩り


落陽の草原の橋や橋周辺に出現するバサラーナを狩る金策。
バサラーナは1匹につき36Gものゴールドを持っているぞ。
ドロップアイテムも36G以上で店で売れるので盗むだけで1匹につき最低72Gを獲得することができる。
盗賊さえいればサポート仲間だけでも狩ることができるので人気だ。
ただし、最近ではどのサーバーもすごく混んでいるのでゴールデンタイムでは美味しくない感じ。
少しは空いている朝方や平日の昼間などにプレイできる人には時給も良いので最適だろう。

リュウイーソー狩り!

バサラーナよりもGが多いモンスター
でメギストリス領の東側にたくさんいる。
旅芸人の証があるとより多くのGを獲得できる。
しかも、にちりんのこんがあれば効率よくかれる!
ただし攻撃等が強いので注意!
にちりんのこん装備の旅芸人で証を装備するのがおすすめ。

素材マラソン&青箱マラソン


現在でも銀鉱石マラソンが人気のようだ。


この2つのルートで銀鉱石を集めて青宝箱を開けて各種宝石を手に入れて稼ごう。
パンドラボックスが倒せるならばメタルのカケラで金策も同時にしよう。

ドロップ率アップ装備で金策


WS000229.JPG

ウデ装備の錬金でパルプンテの時にのみ出現する可能性があるドロップ率アップで稼ぐ方法。
非常に出る確率は低いが高値で取引されるのでうまくいけば一気にゴールドを稼ぐことができるぞ。
特に多くの職業で装備できるレアドロップ率1.4(+0.4)倍が出来れば50万ゴールドでも売れる。
一攫千金を夢見ている人は挑戦してみよう!ただし減ることもあるので注意が必要だ。

  • 最終更新:2013-08-26 15:12:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード