サイキョーVロン

サイキョーVロン
※2013年8月2日発売の「アストルティア冒険記」付属のアイテムコードで入手できるアイテム
「サイキョーVロンコイン」を使うと登場。

HP:20500程度 攻撃力:434程度 守備力:320程度
行動:打撃、Vジャンプ、Wジャンプ、しゃくねつ、甘い息

攻撃力はVロン強よりさらに高いですが、今回も真の脅威は「Vジャンプ」と「Wジャンプ」
「Vジャンプ」は食らうとダメージが1桁になり、「Wジャンプ」は食らうと9999ダメージ。
敵からどれだけ離れてもこれらの攻撃をまぬがれることはできませんが、
直前の「みんなで楽しくW(V)ジャンプ!」というセリフが見えている間にジャンプをすると避けられます。
避けられるのはセリフ中のみで、衝撃波が見えてからジャンプしても遅いので注意。
ジャンプボタンを長押しすると写真モードになってしまうので、ジャンプボタンは1回だけ押しましょう。

僧侶の聖女の守りを使っておけば、WジャンプをくらってもHP1で生き残れます。
こちらが呪文や特技を使おうとした時などにWジャンプが来ると避けるのは難しいので、
全員に聖女の守りがかかっていると安心です。

また、サイキョーVロンはVロン強の行動に比べて「しゃくねつ」と「甘い息」が追加されています。
しゃくねつは前方全員に約180ダメージですが、
炎耐性やブレス耐性を付けていればダメージは小さくなります。

甘い息は食らうとたまに眠ってしまいます。
眠ったキャラはツッコミやザメハで起こすことも可能ですが、
スティックスキルのキラキラポーンを予めかけておけば、眠らずに済みます。




  • 最終更新:2013-08-28 10:02:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード