ガートラント強ボス

妖魔ジュリアンテ強+呪術師マリーン強 攻略法
ジュリアンテ
HP:8700程度 攻撃力:300程度 守備力:260程度
行動:打撃、双竜打ち、零の洗礼、魔女のまなざし、バイキルト、ピオリム

マリーン
HP:15400程度 攻撃力:610程度 守備力:320程度
行動:打撃、痛恨、ギガントハンマー、いただきボール、いてつく波動、ルカナン、メダパニ、ベホイム

キーエンブレムのストーリーで戦った時と比べると、 バイキルト・ピオリム・ルカナン・メダパニという嫌な行動が増えています。 特にバイキルトが危険で、マリーンにかかると通常攻撃がかなり強力になります。 ジュリアンテには魔法使いのマホトーンが結構有効なので、マホトーンで封じてしまうと良いでしょう。 バイキルトがかかってしまったら、ツメスキルのゴールドフィンガーやさとりスキルの零の洗礼で打ち消すのもいいでしょう。
魔女のまなざしは、ダメージ+高確率で魅了の追加効果。「ぐるぐるメガネ」を装備するか、キラキラポーンで防止できます。 魅了を僧侶などが食らうと回復できなくなるので、キラキラポーンを僧侶は常にかけましょう。

マリーンは通常攻撃も強烈ですが、痛恨では600以上のダメージになります。
盾スキルの会心完全ガードを使えば防げるので、持っていたら使っておきましょう。

敵はどちらも「零の洗礼」「凍てつく波動」でこちらの補助呪文をかき消してきますが、頻度は低いです。
これらの技を全員同時に受けないようバラけて戦えるなら、補助呪文はどんどん使いましょう。
ビッグシールドなどガード率が上がる特技も余裕があれば使っておくと良いでしょう。
また、即死級の攻撃が多いので、僧侶の聖女の守りがあると役立ちます。

攻撃手段は、マリーンの守備力が高いので、打撃系で攻めるならバイシオンかバイキルトがあると良いでしょう。 魔力覚醒を使える魔法使いの呪文に頼った方が効率は良いかもしれません。
ジュリアンテの方がHPと守備が低く、バイキルトや魅了が厄介なので、ジュリアンテから倒すと良いでしょう。

討伐動画↓

討伐動画↓(高画質)

  • 最終更新:2013-09-03 12:37:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード