強バサグランデ攻略

強バサグランデ攻略


WS000235.JPG

強ボスの中で唯一一体だけで登場してくるボス。
ある特技がめちゃくちゃ効果的なのでほぼハメることができ簡単に倒せる。

準備編


まずPTに必須なのは盗賊と僧侶と覚醒が使える魔法使い、あと1人は旅芸人でも僧侶でもいい。
僧侶が死なない自信があったり、世界樹の葉を使えるなら覚醒を使える魔法使い2人で時短ができる。
下記の攻略法なら魔法の聖水すらいらないので連戦に備えて小ビンを大量に持っていこう。

倒しかた


とりあえず強バサグランデはクモノが効く。
そのため外周を回りながら盗賊が相撲をしつつ、クモノを使っていくだけで簡単にハメることができる。
範囲攻撃は痛いが避けることが可能なので盗賊以外はちゃんと避けよう。
相手の攻撃を確認してからコマンドを入力することで範囲攻撃も避けやすくなるぞ。
あとは、ぶきみなひかりを入れて覚醒魔法でどんどん削っていくだけで簡単に勝つことができる。
戦闘時間は覚醒魔法が1人なら15分前後かかる、2人なら10分をきれるが少し安定しない。
自分たちのパーティの強さによって覚醒魔法使いの数を調整しよう。

職業別攻略


盗賊・・・クモノがいるので必須、ひっさつわざとぬすむを忘れずに、証装備短剣盾100だとなおよい。
魔法使い・・・覚醒必須。HPアッシブをちゃんととっていて魔攻が高い人を入れよう。
僧侶・・・必須。天使や聖女やスクルトと回復と相変わらずやることが多い、ズッシードはいらない。
旅芸人・・・バイシオンが必要ないので回復なら僧侶がいいし、攻撃なら魔法使いがいい。
武闘家、戦士・・・いらない、入れることができない。パッシブ要員で。
レンジャー、パラディン・・・前衛が盗賊一択なのでいらないか。

ブルーオーブについて


強バサグランデは攻略が簡単だが時間が少しかかるので人気がない。
また、ブルーオーブも少し出にくいようだ。
そのために供給がレッドオーブよりも少ないようだ。
ただ、需要もレッドオーブよりないので価格はやすい。


  • 最終更新:2012-10-26 06:02:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード